« 真岡のC12 | トップページ | 中央本線 旧立場川鉄橋 »

2008年9月16日 (火)

東海道本線 ~山崎駅~

Yamazaki_st_0809

撮り鉄系のみなさん、ご存知の東海道本線山崎駅。

駅舎全体のデザイン、特に円弧型になっている入口が印象的です。

駅舎の前にタクシーが1台止まっていますね。

駅舎の記録としては邪魔な(失礼)存在になってしまいますが、

10年後にこの写真を見たとき、

「あの当時はこんなタクシーだったね」

となるのではと想像し、意図的に入れた写真にしました。

ちなみにこの駅は大阪府と京都府の境目にあるんですね。知らなかった。

Dsc_0661_2

この記事が気に入った方!ぜひ応援してください。--人気blogランキング

鉄道好きの方、是非応援してください⇒にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 真岡のC12 | トップページ | 中央本線 旧立場川鉄橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/42457584

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道本線 ~山崎駅~:

« 真岡のC12 | トップページ | 中央本線 旧立場川鉄橋 »