« 自転車のある風景 ~JR有楽町駅~ | トップページ | 第一編成を流し撮り »

2007年6月21日 (木)

恵比寿駅に到着するE231系

Ebisu_st

JR山手線恵比寿駅に到着するE231系500番台をコンパクトデジカメで撮る。

今、発売されているコンパクトデジカメは「高感度」「手ブレ補正」が当たり前の機能になってきた。

両方の機能を使えばなにも考えずに撮影してもかなりのシーンで手ブレの失敗画像がなくなる。(場合が多い)

暗い場所で意図的に電車をブラして撮るときにはISOをAUTOから低感度側に指定すればよい。手ブレ軽減機能で手ブレ軽減、低ISO感度で低ノイズの綺麗な画像が撮れる。こんな考え方ができるのも手ブレ軽減機能のおかげ。

この撮り方、当たり前だけど意外と使われていない方法ではないだろうか。

この記事が気に入った方!ぜひ応援してください。--人気blogランキング

鉄道好きの方、是非応援してください⇒にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 自転車のある風景 ~JR有楽町駅~ | トップページ | 第一編成を流し撮り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/15453521

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿駅に到着するE231系:

« 自転車のある風景 ~JR有楽町駅~ | トップページ | 第一編成を流し撮り »