« やっぱり綺麗なアーチでした | トップページ | 東京人と交通博物館 »

2006年2月 6日 (月)

カウントダウン!交通博物館とGRの関係

0602_koutsuhakubutsukan02

0602_koutsuhakubutsukan022 神田にある交通博物館http://www.kouhaku.or.jp/index.htmlは2006年5月に大宮に移転することが決定している。小さい頃、何度も訪問した場所が無くなるのは寂しいけど鉄道博物館(2006年10月14日オープン予定)http://www.railway-museum.jp/index2.htmlに進化することはたくさんの人に鉄道に親しんでもらうには良いことだと思う。そんな交通博物館の外壁と定期運用から引退した183系の組み合わせを偶然撮る事ができてとっても得をした気分になれるのは鉄ちゃんだけの特典。

画面内の183系はとても小さく2.5インチのLCDを搭載するGRDIGITALでも画面上確認が難しい。そこで活躍するのが外付けファインダー。これなら確実に構図の安定とシャッターチャンスを確実に捉えることができる。その証拠が上の画像をトリミングした左の画像。

この記事が気に入った方!ぜひ応援してください。--人気blogランキングへ

|

« やっぱり綺麗なアーチでした | トップページ | 東京人と交通博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/8497146

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン!交通博物館とGRの関係:

« やっぱり綺麗なアーチでした | トップページ | 東京人と交通博物館 »