« GR DIGITALで撮る”秋の空” | トップページ | 広角で肥薩線~大畑駅構内~ »

2005年11月 4日 (金)

広角で撮る 残りわずかな京葉線の103系

0510_minamifunabashi_103 スカイブルーの京葉線103系も残り数編成しか稼動していないそうだ。昭和39年に登場してから通勤用標準形式になり首都圏や関西圏、その他通勤型を必要とする直流区間のどこでも走っているのが当たり前の時期も長い期間あり私的には興味の対象からは外れていた。しかし、「あと何本しか動いていない」とか「○年度中に全廃」と聞くと撮りたくなってしまうのは撮り鉄の本能かな。

この記事が気に入った方!ぜひ応援してください。--人気blogランキングへ

|

« GR DIGITALで撮る”秋の空” | トップページ | 広角で肥薩線~大畑駅構内~ »

コメント

初めまして、ネコタケです。この写真南船橋ですね。僕はいつも通勤に使っています。103系もいよいよ終焉ですね。あれだけたくさん走っていたのに、姿を消すのはあっという間。終焉間際というのが、感じ取れる一枚ですね。

投稿: ネコタケ | 2005年11月11日 (金) 22:22

ネコタケさんへ
コメントありがとうございます。武蔵野線用と合わせて南船橋なら103系に出会える確率が高い場所ですね。次は青の201でしょうか。

投稿: デジカメで鉄道日記 | 2005年11月12日 (土) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/6764309

この記事へのトラックバック一覧です: 広角で撮る 残りわずかな京葉線の103系:

« GR DIGITALで撮る”秋の空” | トップページ | 広角で肥薩線~大畑駅構内~ »