« 広角で肥薩線~改札口~ | トップページ | 広角で肥薩線~吉松のC55~ »

2005年10月21日 (金)

肥薩線~吉松駅構内~

0510_yoshimatsu_1 祝!GR Digital本日発売!鉄道雑誌も!

吉松駅といえば吉松機関区があった場所だったけど今は跡形もないようだ。機関区があった頃は鉄道の要所として活気があったに違いない。要所といえば以前、関西本線の亀山駅を通過することがあったがあそこにはターンテーブルは残っていたっけ。亀山といえばSHARPの液晶開発と製造のメイン工場であることは良く知られているけど吉松にもそんな「吉松ブランド」になるところがあるのかなぁ。

キハ40が3本並んでいたので一番奥のキハ40と右端の吉松駅の看板が上手く合わせて入る場所に構えて撮影。その昔はC55,C57,D51(標準装備)、D51(重装備)が煙を上げて並んでいたところだ。

この記事が気に入った方!ぜひ応援してください。--人気blogランキングへ

|

« 広角で肥薩線~改札口~ | トップページ | 広角で肥薩線~吉松のC55~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/6324835

この記事へのトラックバック一覧です: 肥薩線~吉松駅構内~:

« 広角で肥薩線~改札口~ | トップページ | 広角で肥薩線~吉松のC55~ »