« 線路を潜る地下道 IN 盛岡 | トップページ | 市ヶ谷駅で101系発見(再トライ) »

2005年8月17日 (水)

中央快速今昔 IN市ヶ谷

080816_ichigaya201 080816_ichigaya103 JR市ヶ谷駅で201系を撮影していたときに、「昔、ここで撮影したことあるなぁ」と思い出し、データをひっくり返したら103系シールドビーム二灯が特別快速運用に入っている写真を見つけた。比較すると車両以外にホーム、背景(法政大学のビルの有無)も変わっている。(画面右側は夏と冬の違いで現在、「ライト工業」の看板有無は確認できない) 鉄道写真の基本はやっぱり記録だ!

<撮影データ>

■右画像(201系)

リコー CaplioGX8+ワイドコンバージョンレンズ プログラム露出オート

ISO100 露出補正:-0.7EV

■左画像(103系)

オリンパス OM2+ズイコー50mmF1.4

この記事が気に入った方!ぜひ応援してください。--人気blogランキングへ

|

« 線路を潜る地下道 IN 盛岡 | トップページ | 市ヶ谷駅で101系発見(再トライ) »

コメント

デジカメで鉄道日記 様
市ヶ谷101系共に、貴重な画像ですね。
緩行線の枕木がPC化されていませんね。
架線柱にも変化が見受けられます。
快速線も最近、重軌道されていますね。
枕木、レール、バラストも厚く敷かれたようです。

投稿: 富士見ヶ丘跨線橋 | 2005年8月18日 (木) 10:40

デジカメで鉄道日記 様
市ヶ谷101系共に、貴重な画像ですね。
緩行線の枕木がPC化されていませんね。
架線柱にも変化が見受けられます。
快速線も最近、重軌道されていますね。
枕木、レール、バラストも厚く敷かれたようです。

投稿: 富士見ヶ丘跨線橋 | 2005年8月18日 (木) 10:40

富士見ヶ丘跨線橋 様
コメントありがとうございます。
よーく見るといろいろ変わっているんですね。

投稿: デジカメで鉄道日記 | 2005年8月21日 (日) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5470216

この記事へのトラックバック一覧です: 中央快速今昔 IN市ヶ谷:

« 線路を潜る地下道 IN 盛岡 | トップページ | 市ヶ谷駅で101系発見(再トライ) »