« 中央快速今昔 IN市ヶ谷 | トップページ | 旧東海道と併走する京急1000系 »

2005年8月18日 (木)

市ヶ谷駅で101系発見(再トライ)

080817_ichigaya101080817_ichigaya101kabe

  6月17日掲載 →http://dc-jr.cocolog-nifty.com/tetu/2005/06/index.html の同タイトルで納得がいかない画像だったので再度撮影をした。 何が納得していないかというと101系の描かれたタイルがGX8のワイドコンバージョンレンズを持っていなかったため全体が撮影できなかったからだ。 今回の画像はちゃんと全景を入れることが出来納得できた。 タイルとはアングルが違うがタイルと同じ非冷房101系が走る市ヶ谷駅付近の画像も一緒に掲載する。これは1978年に撮影したものでまだ、小学生の頃の写真。シャッターチャンス、アングルとも下手で恥ずかしい!

<撮影データ>

■左画像(駅構内のタイル)

リコー CaplioGX8+ワイドコンバージョンレンズ プログラム露出オート

ISO100 露出補正:-0.7EV

■右画像(101系)

オリンパス OM2+ズイコー50mmF1.4

この記事が気に入った方!ぜひ応援してください。--人気blogランキングへ

|

« 中央快速今昔 IN市ヶ谷 | トップページ | 旧東海道と併走する京急1000系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5470553

この記事へのトラックバック一覧です: 市ヶ谷駅で101系発見(再トライ):

« 中央快速今昔 IN市ヶ谷 | トップページ | 旧東海道と併走する京急1000系 »