« 岡谷駅進入するE257系 | トップページ | 武蔵野線の103系 »

2005年6月 9日 (木)

E231をIXY600で

050609_higashikanagawaE231
東海道本線東神奈川駅で捉えた近郊型E231。先頭車両の乗務員ドアにタイミングがあっているのでちょっと失敗作だけど全編成入っているし構図も綺麗なので全体的に好きな絵になった。以前、IXY600にシャッター速度表示が無いと書いたが未だに探しきれていない。PCにデータを移してExifを読んだら1/125で切れていた。絵を見るともっと遅いシャッター速度の感じがするのは気のせいかな。
IXY600は「デジタルカメラ欲しいんだけど何がいい?」って聞かれたときに候補に挙げやすいカメラ。知名度の高さは言うまでも無いが適度な大きさや何も補正しなくてもシャッターを押すだけで綺麗に撮れることがもっとも大きい理由。撮る楽しみを求めず結果(画像)を求める人向きのとても優れたカメラだ。

撮影データ
Canon IXY600
プログラム露出モード ISO AUTO 露出補正なし

この記事が気に入った方はここをクリックしてください--人気blogランキングへ

|

« 岡谷駅進入するE257系 | トップページ | 武蔵野線の103系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5365523

この記事へのトラックバック一覧です: E231をIXY600で:

« 岡谷駅進入するE257系 | トップページ | 武蔵野線の103系 »