« 屋形船の基地?金杉橋からJRを望む | トップページ | 京成3200系(3261他6連) »

2005年5月 6日 (金)

都営地下鉄大江戸線12-081

050505_ohedo
大江戸線上野御徒町駅を出発する12-081他8連を富士のFinePixF10で捉えた1枚。画質はデフォルトでは階調を優先した設定になっていて白飛びも少なく画質の満足度が高い。
画像をよく見ていたら、行き先表示LEDが上手く写っていなかったので何でだろうと思いExifを見たらISOAUTOで800まで感度を上げていてシャッター速度が1/85になっていた。LEDが表示サイクルが50ヘルツだとすると1/50以下じゃないと表示が欠ける可能性が高いのでISO400-200ぐらいにマニュアルセットしたほうが結果がよさそうだ。そうなると欲しくなるのがF810の後継機。F10と同じCCDを搭載してF910?として出たときには絞り優先やシャッター優先もあるだろうからそれが夜間撮影用デジカメの決定版になるだろう。
最もISO800でもノイズが少ない画像が得られるのにISOを下げて撮影するのは贅沢な設定だけど(笑)・・

撮影データ
富士写真フィルム FinePix F10
プログラム露出オート ISO AUTO(800相当) 露出補正なし

|

« 屋形船の基地?金杉橋からJRを望む | トップページ | 京成3200系(3261他6連) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5365506

この記事へのトラックバック一覧です: 都営地下鉄大江戸線12-081:

» 大江戸線(Keyword Search) [キーワードサーチ]
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「大江戸線」でこちらの記事が2710件中、上位 30位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005年6月16日 (木) 10:10

« 屋形船の基地?金杉橋からJRを望む | トップページ | 京成3200系(3261他6連) »