« 篠ノ井駅のお立ち台 | トップページ | 篠ノ井派出-その2- »

2005年4月27日 (水)

篠ノ井派出

050427_shinonoi
ヒマな時の雑記帳さん http://y-ob.cocolog-nifty.com/notebook/ のブログを拝見し自分でも訪問したくなったのでちょっと立ち寄ってみた。機関区の場合長玉を持っていったほうが良いと考えてみたもののデジタル一眼と交換レンズを数本持っていくことはなかなか出来ない状況だったのでCanonEOS20Dと最近発売された タムロン 18-200mmF3.5-6.3XR の組み合わせを持っていった。このレンズなら35mm換算で28-300mm相当になるのでこれ1本というときには最高のレンズだ。気になる画質は10倍強のZOOMとしてはとても高画質の部類に入ると思われる。チャンスがあればシグマ製との比較をしてみたいところだ。

<撮影データ>
Canon EOS 20D + TAMRON AF18-200F/3.5-6.3 XR DiII
絞り優先AE F開放 AUTO 露出補正 -1/3EV

|

« 篠ノ井駅のお立ち台 | トップページ | 篠ノ井派出-その2- »

コメント

こんにちは。
最近はサボっているので、そろそろ篠ノ井に顔を出してみますかね。
ここは80~200で写真を撮っていますが、デジカメに付けると1.5倍になるので、6線ある留置線は5線しか撮れません。最近はロクヨンの運用減で留置線はスカスカしているようですが…。

投稿: HPD386 | 2005年4月27日 (水) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5365499

この記事へのトラックバック一覧です: 篠ノ井派出:

« 篠ノ井駅のお立ち台 | トップページ | 篠ノ井派出-その2- »