« 田端機関区で24mmを試用 | トップページ | 京成電鉄八広駅 »

2005年3月10日 (木)

六本木駅をISO800で撮る

050310_hibiya050310_Ohedo

六本木駅は都営大江戸線と東京メトロ日比谷線が乗り入れている。大江戸線の駅は車両も駅も統一感のあるデザインでかっこいいけど意図的に照明を暗くしているせいか日本の地下鉄っぽくない。1枚目はコストダウンのためにトンネル断面を小さくしているのがホームまで続いているのでその曲線とホームのカーブがわかるように狙った。2枚目は単純に03系の車両番号がわかるように撮影。これは前後2両が3扉バージョン。
Caplio R1Vは CCDが1/2.5系を採用している機種の中でISO800までが気に入っている。ノイズは覚悟の上の撮影だけどもう少しがんばって欲しいなぁ。

撮影データ 2枚とも
RICOH Caplio R1V
プログラム露出モード ISO800 露出補正 -0.3

|

« 田端機関区で24mmを試用 | トップページ | 京成電鉄八広駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5365476

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木駅をISO800で撮る:

« 田端機関区で24mmを試用 | トップページ | 京成電鉄八広駅 »