« 青森駅は雪の中 | トップページ | 青森駅の新旧スター車両 »

2005年2月13日 (日)

連絡船に乗れなかった

050213_2050213_1 青森駅から青函連絡船で函館へ行くことは一度はやってみたかったけど結局、実現出来ず。八甲田丸が青森駅の脇に保存されているので駅から徒歩で見に行った。
八甲田丸の脇に津軽海峡冬景色記念碑?があり、八甲田丸とのツーショット。これこそ旅人から見た青森って感じがして楽しい。

CaplioR1Vはヒット商品のR1を500万画素にしたカメラでスーツのベルト通しにケースをつけて持ち歩いていてもあまり邪魔にならない。広角28mm相当のカメラでこれだけ薄いのは他に無いので便利に使っている。

撮影データ

左画像
RICOH Caplio R1V
プログラム露出 Fno.8.6 1/143 ISO100 補正-1.0EV

右画像
RICOH Caplio R1V
プログラム露出モード Fno.4.6 1/270 ISO100 補正なし

|

« 青森駅は雪の中 | トップページ | 青森駅の新旧スター車両 »

コメント

大学の鉄研合宿で北海道に行ったとき、連絡船を使いました。「八甲田」に乗ると乗船名簿が回って来たのを覚えています。
上りは台風接近で大荒れの津軽海峡でした。青森で「白鳥」に乗り換えましたが、そういった旅情もなくなりましたね。
今では札幌の嫁さんの実家に里帰りするときは、「エア・ドゥ」オンリーです。

投稿: mac | 2005年2月19日 (土) 11:10

コメントありがとうございます。macさんは青函連絡船に乗船されたんですね。羨ましい!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: デジカメで鉄道日記 | 2005年2月19日 (土) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5365451

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡船に乗れなかった:

» 青函連絡船3 [Life with Leica]
MINOLTA X−700 SIGMA35−70㎜ 函館駅の八甲田丸。線路は連絡船にもつながっていた。当然今ではもう絶対に見られない光景。 [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 19:56

« 青森駅は雪の中 | トップページ | 青森駅の新旧スター車両 »