« JR209系試作編成 | トップページ | 関西本線の103系 »

2005年2月20日 (日)

東急5000系

050220_ 横から見たときほとんどJR209系と一緒の東急5000系(東急車輛の設計だから当たり前だけど)。趣味的にはJRと東急と小田急と(ほとんど)共通の車両だと楽しくないけど1台あたりの開発費込みのコストを考えると仕方ない。流し撮りじゃなくて思いっきりブラせば赤と緑のラインだけが目立って楽しく5000系が撮れる。車両の記録としてはNGだけど表参道駅の構造物との対比させたことにより面白い画像になった。

μ-40は防滴・大型2.5inch21.3万画素LCDという魅力的なスペックだけど絞りとシャッタースピードの表示が無いので鉄道撮影にはあまり向いていないようだ。もっとも狙いのユーザーには入っていないだろうけど・・・。メディアもXDピクチャーカードなので私の持っているPanasonicRシリーズにはXDからPCカードへのアダプターまたはUSBケーブルが無いと使えないのも残念。

撮影データ
東京メトロ 表参道駅
OLYMPUS CAMEDIA μ-40 Digital
プログラム露出モード ISO AUTO(ISO64相当) 露出補正なし

|

« JR209系試作編成 | トップページ | 関西本線の103系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5365458

この記事へのトラックバック一覧です: 東急5000系:

« JR209系試作編成 | トップページ | 関西本線の103系 »