« 東武20000系(21803)日比谷にて | トップページ | 元営団3000系長野電鉄須坂にて »

2005年2月28日 (月)

東武20000系新越谷にて

050228_ 050228_東武20000系の番号パターンを調べるために過去画像を探したら新越谷で20000を撮影ていた。伊勢崎寄りの先頭車28806だ。昨日推測したパターンが多分合っていると思う。新越谷駅は武蔵野線が開業したときに出来た駅で、当時はほとんどまわりに何も無かったが今では東武は複々線、駅は高架になってるので当時の面影は全く無い。駅が出来て間もないころの画像もブレブレではあるが一緒に載せてみた。8000系のオリジナル(?)カラーとクリーム色の混成だ。東上線の8000系1本がオリジナルカラーになっているようだがクリーム色は趣味的に見たときに魅力的じゃないので復活しても・・・。

撮影データ
一枚目
2003年3月
RICOH Caplio G3
プログラム露出モード ISO125 +0.3EV

2枚目
1973年ごろ
OLYMPUS 35DC
プログラム露出モード ネオパンSS

|

« 東武20000系(21803)日比谷にて | トップページ | 元営団3000系長野電鉄須坂にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128114/5365466

この記事へのトラックバック一覧です: 東武20000系新越谷にて:

« 東武20000系(21803)日比谷にて | トップページ | 元営団3000系長野電鉄須坂にて »